おうち時間 ファッション

売り切れ注意!大切な家族を守る抗ウイルス・抗菌アイテム厳選集【アイテム編】

おうちの除菌グッズ

おうちの中はいつでもリラックスできる空間でありたいですよね。キッチンだけでなく、リビングやバスルームでみんなで使える除菌アイテムで、家族の笑顔と健康を守りましょう。

●ベビースマイル歯ブラシUV除菌機S-222
メルシ―ポットで有名なあのベビースマイルから、歯ブラシを除菌してくれる除菌機が登場しました!
歯ブラシにUVライトを3分間当てるだけで、ウイルス・雑菌を99.99%除菌してくれます。
しかも3分後には自動で電源がOFFになる省エネ設計です。家族全員で使えますね!

●MA-T Pure 除菌・消臭スプレー
TBSの『あさチャン』でも紹介。菌だけでなくウイルスも99.9%除去というから頼もしい。空気中にも噴射でき、お部屋の消臭にも使えます。ミストが大変細かく、液だれすることもなく使いやすさも抜群。ヘアスプレーで有名なマンダムさんの製品なので納得です。170ml入りでストッパーが付いているので持ち運びもOK。フードコートでの食事の予定があるときに役立ちます。

●A2Care
ANAの機内やラウンジでも使われている除菌スプレーです。MA-T水溶液の力で除菌・消臭してくれます。99.99%精製水なので、赤ちゃんやペットがいるご家庭でも安心して使えますよ。ボトルもおしゃれです。

●トイレのふた裏ぺったん抗菌シート
トイレのフタを開けっ放しで流すと、菌やウイルスが空中に飛散してしまい、その後約90分間も潜伏してしまうそうです。トイレのふたの裏に抗菌シートを貼り、用を足した後にふたを閉めて流すだけで感染リスクが大幅にダウンします。ノロウイルスやO-157、食中毒などの二次感染予防に大活躍ですよ。

●抗ウイルス・抗菌スリッパ
抗菌機能繊維加工技術が施された生地が使われているスリッパで、繊維上の99%のウイルスを除去。折り畳みもできるので、園行事や学校行事にも持っていけて便利です。

子ども用もあります!みんなお揃いが嬉しいですね。

●抗ウイルスレースカーテン
おうち時間をリラックスして過ごすには安らげる室内環境づくりが欠かせません。抗ウイルスカーテンならウイルスや花粉をシャットアウトしてくれます。万が一菌のついた手で触れても減菌してくれる上、洗濯後も効果が持続するのでいつも清潔な室内で過ごすことができます。

びっくりカーテンのリンクはこちら

身に着けられる抗菌素材アイテム

長時間身に着けるもの、毎日身に着けるものだからこそ、素材にこだわりたいですよね。安心して使える抗菌素材を使った衣類・ファブリック類をご紹介します。

●銀イオン抗菌ガーゼマスク
・顔にあたる部分のガーゼに、抗菌効果のある銀イオン配合ガーゼが使われた子ども用マスク。アミノンAg+加工が施されているのでとても柔らかく、長時間の使用でもお肌にやさしく快適に過ごせます。

●抗ウイルス・抗菌効果のある通園・通学アイテム
・毎日大勢の人が集まる保育園・幼稚園・学校はどうしても感染リスクが心配ですよね。そんな場所でこそ抗ウイルス・抗菌アイテムが活躍します!入園・入学準備にもセットで揃えておけば安心ですね。

通園用やおけいこ時に抱きしめても安心。抗菌レッスンバッグ

お弁当のお供に・・・抗菌ランチョンマット

ガンガン洗っても大丈夫!抗菌体操袋

上履きについたウイルスもカット!抗菌シューズケース

●アキレス モントレ抗ウイルスキッズレインブーツ
・ブーツの表面、靴底につくウイルスに対応してくれます。
抗ウイルス試験により、ブーツ表面に付着した代表的なウイルスが24時間後には99%以上低減されていることが実証されています。
子どもの足元も守ってあげたいですね!

今回は、おしゃれで使える抗菌・抗ウイルスアイテムを厳選してご紹介させていただきました。自分や大切な人を守るだけでなく、さりげなく周囲にも配慮できる素敵な「気配り」アイテムは、これからの新スタンダードかも。
ぜひ、賢く活用していきたいですね!

【手洗い編】はこちら♪

人気記事ランキング

-おうち時間, ファッション
-, , , ,

© 2024 コドモなび Powered by AFFINGER5