おうち時間 ファッション

売り切れ注意!大切な家族を守る抗ウイルス・抗菌アイテム厳選集【手洗い編】

近年は、自分だけでなく、周囲にも常に清潔・安全を配慮しながら暮らしていくことが新スタンダードとなりましたよね。この記事では、便利な除菌・抗菌・抗ウイルスアイテムをまとめてご紹介します。
子どもの園・学校生活、パパやママの職場、お買い物、レジャー、家庭など、様々なシーンに合う除菌・抗ウイルス・抗菌アイテムを活用しながら、しっかりと対策していきましょう!

Writer Profile
時短OL、在宅ワーク、ママの三役をこなすワーママのYuです。結婚前は幼稚園教諭として働いていました。子どもは年長さんの娘がひとり。0歳児から保育園にお世話になっているので、保育園情報もおまかせください。整理整頓と、娘と一緒にクッキングするのが大好きなインドア派。

常にバッグに!携帯用アルコールジェル

外出先などでサッと手指の殺菌消毒ができるよう、アルコールジェルは常に持ち歩いていたいですよね。携帯用に特に便利なアルコールジェルをご紹介します。

●手ピカジェルプラス(携帯用)
従来の手ピカジェルに比べて殺菌力がUPしたこちらの手ピカジェルプラス。
保育園・小児科などで多くのママがリュックなどにつけているアルコールジェルは、手ピカジェル率高いです。
私も常に手ピカジェル専用ホルダーに入れて持ち歩いていますよ!

●キャラもののハンドジェル
可愛いキャラがついた携帯ジェルなら、子どももよろこんでつけてくれますよ♪

●ポケクリン
持ち運びに便利な個包装のスティック型アルコールジェルです。使い切りタイプなので常に衛生的なのがGOOD!遠足の時など、おやつ袋にひとつ、お弁当袋にひとつ入れておけば、野外でのお食事も安心です。

●フレグランスアルコールジェルモイスト 3種の香り
普通のアルコールジェルだと手指の肌荒れが気になる方には、こちらはいかがでしょう。除菌効果と保湿効果の両方が期待できます。香りもほのかでいい感じ♥ パッケージも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。ローズ、ピーチ、ミントの香り。

手荒れが気になるなら。除菌ハンドクリーム

●うるるテクト 消毒できるハンドミルク
肌が弱めの方はこちらもチェック。いつも、「痒い所に手が届く」商品を提供してくれる小林製薬さんの商品です。しっかり医薬部外品。

●うるおい in 手肌すっきり洗浄 乳液
自宅用にはこちら。トロリとした乳液状で、液体やジェルアルコールのようなとびはねも気にならず、子どもでも使いやすいです。サンスターさんの商品です。すっきりしたボトルデザインで、インテリアの邪魔にもなりません。お友達の手荒れを気にするファミリーはこちらを使っている方が多いですね。私も手荒れしやすいので、キッチンと玄関にはこちらを置いています。

アイテム編に続きます!

人気記事ランキング

-おうち時間, ファッション
-, , , , ,

© 2024 コドモなび Powered by AFFINGER5