通園・通学グッズ

知っててよかった!ママ友全員が買った、絶賛「男の子用の給食エプロン」【新作エプロン編】

小学校も入学から数年すれば、ぐっと身長が伸びて、通学服や体操着などいろいろな衣服を買い替えなければならないのがママの悩みですよね。「給食用エプロン」もそのひとつではないでしょうか。
また、高学年で調理実習が始まることもあり、この機会にきちんとしたキッズエプロンを買わなくては!というおうちもあるかと思います。

そこで今回は、我が子(男子)が小学生の時に周囲でちょっとしたブームになった、「ママ友が全員買った」という伝説のキッズエプロンをご紹介します。見た目が素敵なのはもちろんのこと、機能性や着脱のしやすさも兼ね備えている、男子ママみんなが絶賛したエプロンです。

衣服系は、女子にはいろいろな選択肢が市場にあるものの、男子向けとなると「ちょうどいいサイズで、程よくかっこいい」というものが見つけづらいのが、小学生男子ママの「あるある」の悩み。同じお悩みを持つママはぜひチェックしてみてくださいね。

Writer Profile
中1の息子を育てているリケジョママ(理系女子)のLISAです。小学校受験、中学校受験を経験し、子どもの家庭教育の大切さを実感。私の経験が、園児・小学生の子育て中のママの参考になったらうれしいです。

前編の【大人気エプロン編】はこちら♪

とことんおしゃれ!ダブルネーム&英国スタイルの新作エプロン

もっとおしゃれにこだわりたい男子には、ワンランク上のこんなスタイルも登場しています。数年前はなかったハイセンスなエプロンがこんなに出ているなんて、ちょっとうらやましい。

イギリスの伝統が宿る正統派トラッド。「ハイランド・チェック」

このチェック、おしゃれだな~と思ったら、それもそのはず、英国ブランドのローラ・アシュレイの生地。伝統的トラッドが似合う男の子に。ママ友の一人が、「次男くん用にはこれにする」と言っていました。女の子にも似合いそう。

絵画のようなプリントが心を癒やしてくれる。「リビエラ」

リビエラ(riviera)とは、イタリア語で「海岸」「湖岸」などを意味する言葉。水面を思わせるブルー地にヨットや鳥が描かれています。海とヨット、ヨーロッパのバカンスを感じさせる柄は本当におしゃれ。

余談ですが、私は同じ柄の「ラミネート・トートバッグ」を買ってしまいました。中1息子のサブバッグやプールバッグとしても使えるし、ハロッズバッグみたいな感じで私も使っています。

男女兼用で着られそう。優しいグレーの「スワン」。

優しくアーティスティックな男子に似合いそう。姉・妹がいる男の子なら兼用で着られそうです。最近はきれいなものを好む男子も増えてきて、友人のお子さんでもスワロフスキーのクリスタルをコレクションする高校生男子がいたりします。美しいものに惹かれる気持ちに男女差はないのかもしれません。

「ナイト・ミュージアム」に迷い込んだような恐竜柄。「モノトーン」

恐竜の骨格標本を思わせるモチーフが、そのシルエットとともに描かれています。写真家・映画監督として活躍する蜷川実花さんとコラボしたアート性の高いエプロン。「どこで買ったの?」と聞かれそうな、個性的なエプロンです。

ここがスゴイ、カラフルキャンディスタイルのエプロンのポイント

生地柄のデザインのよさ、素材のよさはもちろん、機能面でのうれしいポイントも見逃せません。実際に使ってみて、「男子にうれしい」と感じた3つの機能的ポイントを挙げてみます。

まず、カラフルキャンディスタイルのキッズエプロンは、サイズ調整が可能

首ひもの長さがボタンでこんなに変えられるので、何年も使えます。我が家では息子が小学校4年生の時に買いましたが、2年生頃からでも使えそう。身長がグッと伸びる時期なので、こうしてサイズを合わせてあげれば、子どもも着心地よく着られます。

2つ目のポイントは、全エプロンにおそろいの三角巾付き、ということ!

後ろがゴムになっているのでかぶるだけでよく、結ぶのが苦手な男子でもさっと着用できます。ピタッとフィットして、脱げづらいですよ。別で探してわざわざ買う必要がないので、手間もお金も省けて、ママとしても助かりました。

もう一つ。前で結ぶことのできる腰ひもも、大きなポイント。

ちょうちょ結び練習中の男子は、後ろ手で結ぶのはなかなかやりづらいもの。前で結べれば、スムーズに身支度可能です。

まとめ:かっこいい男子エプロンは、「カラフルキャンディスタイル」で探すのが正解

なかなか他で見かけない、おしゃれな男子用給食エプロンの数々、いかがだったでしょうか。
シンプルなものから、かわいいもの、かっこいいもの、こだわり派もうれしいおしゃれなものまで、いろいろなテイストがそろっているので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

ちなみに、

園児~1年生くらいの子用のサイズのエプロン(100-120cmサイズ)や女の子用のエプロン

中学生以上~大人用エプロン

などなども、本当に幅広くそろっていますよ。

エプロンだけでなく、サブバッグや巾着袋など商品展開がとても多く(ランドセルカバーや、習字セット・裁縫セットまである!)、このショップだけで学校用品はほとんどそろってしまいそう。

カラフルキャンディスタイルのサイトはこちら♪

携帯からも見やすいサイトなので、新学期前は夜な夜な寝る前にチェックしてしまいそうです(笑)。

人気記事ランキング

-通園・通学グッズ
-, , , , ,

© 2022 コドモなび Powered by AFFINGER5