子育て漫画

【子育て漫画】これってコロナ!? コロナ休園下で子どもが38℃の発熱。その時、どうすべき?【神対応ママのワザ1/3】

コロナが落ち着きを見せている今だからこそ、油断せずに感染予防を再確認したい昨今です。

まだコロナ休園・休校が多かった2021年6月、このマンガの作者ののゆりさんのところは3回も保育園が休園に!

同じような経験をされたママも多いのでは。

のゆりさんのワーママ神対応、見習いたい点は、

■「園内で感染があったからって、我が子が濃厚接触とは限らない」

 「濃厚接触があったとしたって、感染したとは限らない」

  →「事実」を整理&把握。「まだわからないコト」に必要以上に恐れない!

「ビクビクしてもしょうがない」と目の前の対処をしたのが、神対応!

■仕事の関係先各位に、すぐに説明&リスケジュール。

 食材をネットスーパーで手配。

  →目の前の子どもが気になりながらも、

   仕事・家庭運営にも落ち着いて迅速対応したのが、神対応!

■夜中に高熱が出たら、然るべき相談電話に相談

  →夜中まできちんと様子を見守ったこと、相談先を知っておいたことが、神対応!

保育園がコロナ休園になって子どもが在宅になったと思ったら、我が子が38℃の高熱を出し、

「これって…もう…コロナじゃん…!」

と背筋が凍る、のゆりさん家。

こんなとき、心臓がギュッと掴まれるような気持になりますよね…

子育て漫画を描きながら、普段はSEとして会社勤めをされているのゆりさん。

さて、どう乗り越えていったのでしょう。

続きはこちら

コロナだけでなく、風邪や胃腸炎、インフルエンザなどの従来の感染症も流行しだす季節。いま一度、気を引き締めていきたいですね。

子どもの身の回りのもの、抗ウィルスシリーズ・アイテムに注目です。

直接触るレッスンバッグも抗ウィルス&抗菌がベター。きれいなカラー、外ポケ&ファスナー付きで2880円とお手頃。

実は我が家も…!な体験談、ぜひTwitterでお寄せください。

マンガ提供:むすこ大好きアラサー母 のゆりさん

【続きはこちら】

人気記事ランキング

-子育て漫画
-, , , ,

© 2022 コドモなび Powered by AFFINGER5